月経前症候群の効果的な療法

月経前症候群と漢方療法

月経前症候群(PMS)の対策法で人気のあるものに漢方療法があります。東洋医学では、月経前症候群の原因は「肝(かん)」の機能が乱れることに原因があると考えられています。

 

PMS対策には肝の機能を整え、「気」の流れを良くすることが重要であり、機能を回復させる漢方薬が処方されます。また、漢方は生理不順や冷え性などに悩む女性に最適で、月経前症候群対策にも特におすすめの治療法と言えるでしょう。月経前症候群の他にも、月経困難症、不妊症、更年期障害など、女性特有の症状の治療に威力を持っていると言われます。

 

月経前症候群の為に漢方を考えているなら、漢方外来を訪ねてみませんか。漢方外来は漢方を中心に治療を行っており、患者一人一人の体質や症状を見極め、自らの治癒力を高める方法で症状緩和が出来ます。女性ならでは悩みにも対応しており、自然に無理なく治療出来ると定評があります。

 

月経前症候群では体質改善も大切な対処法になりますが、漢方なら病気に負けない体質に徐々にしていき、虚弱体質であっても月経前症候群の症状を抑制するような体作りが可能になります。月経前症候群の治療が西洋医学による薬物治療では効果が現れない方や、自然の力で克服したい方に最適な方法ではないでしょうか。